『髭』特集第3弾です
第1弾『男の髭の処理方法』第2弾『男の髭の脱毛』
今回は『カッコいい髭の生やし方』についてです。
髭は男らしさの象徴です。
髭のアレンジは男だけの特権です。
永久脱毛を体験した僕ですが、現在は『男らしさ』を出すために髭を生やしてます。
髭の有無で印象がまた変わってきます。
俳優の西島秀俊さんで見てみましょう
髭なしver
髭ありver
もとがカッコいいのでどちらもいいですが
髭がある方がセクシーに見えますね。
顔の形と似合う髭の種類
人それぞれ顔の形が違います。顔の形によって似合う髭も違います。上手に髭を生やす事で、顔の形のコンプレックスをカバーできます。
・丸顔
サイドから頬にかけて影をつけるように髭を伸ばし輪郭の丸みをシャープに見せます。あご下は伸ばしたままにせずに輪郭が四角く見えるようにカットしましょう。
NG髭はあご下などのピンポイント髭。
髭の部分だけが引き締まってしまい、逆に顔が大きく見えてしまいます。
・四角顔
もみあげとエラ、あご髭をつなげ、あごひげを伸ばし気味にすることで、張ったエラを隠せます。個人的に一番髭が似合う顔の形だと思っています。
NG髭はもみあげを伸ばさずに、唇を囲うように口ひげとあごひげをつなげるもの。
張っているエラがさらに強調されてしまいます。
・三角顔
ほほひげは伸ばさないようにして、あごの尖りをカバーするように広範囲に生やしましょう。NG髭はほほ髭。輪郭の細さが強調されてしまい冷たい印象になります。
・面長顔
輪郭を少しシャープに見せるため、もみあげにはつなげない程度に伸ばします。あご髭は少し広範囲に丸みを持たせて伸ばします。
NG髭は鼻下の口ひげ。縦長の輪郭に横のラインが入る事で、面長が強調されてしまいます。
・卵形顔
理想的な顔の形。ほとんどの髭が似合います。NG髭はもみあげから、えら、あごをつなげると顔が太ってみえてしまいます。
自分の顔の形と似合う髭は把握しておきましょう!
では実際どのようにして、髭を作り込んでいくのか?
お手入れの方法を次に説明します。
髭の作り方
必要な道具
鏡![]() | プロモデル折立ミラー・エコ(L) HP-23 堀内鏡工業 売り上げランキング : 2088 Amazonで詳しく見る by AZlink |
髭に清潔感を持たせるのは、髭の長さです。
うまく調節するには髭トリマーが最適です。
![]() | Panasonic ヒゲトリマー 黒 ER2403PP-K パナソニック 売り上げランキング : 2529 Amazonで詳しく見る by AZlink |
水洗いできる物が清潔を保ててオススメです。
2500円くらいの物で十分です。
お手入れ方法
百聞は一見にしかずトリマーの使い方動画です。どうでしょうか?
自分に似合う髭を見つけられそうですか?
永久脱毛してツルツルは女子受けが良いと思いますが、
男にしかない髭を楽しまないのはもったいない。
似合う髭が決まったら、それ以外の髭は脱毛するなんてのもありだと思います。
実際首の髭は邪魔で、処理しづらいですから。
髭の永久脱毛については第2弾『男の髭の脱毛』
自分に似合う髭をはやして
男らしいセクシーな『見た目』を手に入れましょう!


0 件のコメント:
コメントを投稿